スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 神栖展示場 > 【 2世帯住宅っていいですよ!】

2020.11.9

【 2世帯住宅っていいですよ!】

こんにちは。
営業部の青木です。

11月に入り、朝晩がだいぶ冷えるようになりましたね。
そんな、寒い日はぜひヤワタホームの
モデルハウスへお越しください。
ヤワタホームのモデルハウスは、
一般的な高気密の住宅とはちょっと違ってとっても
心地いい暖かさなんですよ。

ヤワタホームのモデルハウスは
千葉県成田市と茨城県神栖市に
それぞれ2棟ずつあり、どれも素敵なのですが、
その中でも今日は、神栖住宅展示場の
モデルハウス『和が家』を紹介します。

モデルハウス『和が家』の外観

このモデルハウス『和が家』は2世帯住宅になんですよ。
真ん中の玄関を挟んで向かって左側が親世帯、
右側が子世帯になっています。

ダイニングは、一緒なんですが、
程よい距離感を保っていて、2世帯間で生活スタイルが
違ってもそれほど気兼ねする必要ない暮らしやすい
間取りになっています。

今、2世帯住宅を建てられるお客様が
少し増えてきたように思います。
親世帯、子世帯それぞれに
・住居費や光熱費・食費などの節約ができる
・いざというときに身寄りがいる安心感がある
・食事の用意をしてくれる
・孫に頻繁に会えるようになった
などなどのメリットがあるようです。

一方で、やはりデメリットもあります。
2世帯住宅を考える際は、
子世帯と親世帯で、
・どんな家にしたいのか?
・どんな暮らしをしたいのか?
ということをしっかりと話し合いうことが、重要ですね。

2世帯住宅にご興味のある方は、
ぜひ、ヤワタホーム神栖住宅展示場へお越しください。
神栖住宅展示場の詳細は下記のURLをクリックしてください。
 ↓ ↓ ↓

https://yawata-home.co.jp/exhibition/kamisu/

子世帯部分のLDK。こちらは2世帯共用です。

親世帯の居間とミニキッチン。

◀︎【 Y'S DEN(小屋)】

【環境を整えることから始まる】▶︎