スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 島野 > 【リフォーム?それとも建て替え?】

2021.5.6

【リフォーム?それとも建て替え?】

こんにちは、営業部の島野です!

ゴールデンウイークなど連休は、
いつもよりお家で過ごす時間が長くなりますよね。

お家時間が長いとふと
「ここの使い勝手が悪いな…」「古くなったところを新しくしたいな…」
と、思うことはありませんか?

私の家でも、キッチンの換気扇の調子が悪くなり、換気扇の交換を検討していた際に
「ついでにキッチン内をプチリフォームしたいね」という話が出ました。


でも、一箇所を直すとあれもこれも直したい箇所が出てきますよね(^^;
「安さ重視でリフォームにしたけど、ちょこちょことリフォームしすぎて、建て替えしたほうがよかった」ということも…
そのため、リフォームか建て替えか悩む方も多いかと思います。

リフォームか建て替えかを検討する際は、かかる費用面だけではなく、
ぜひその後 数年、数十年後のことも考えて、どちらのほうがいいのかご検討してみてください(*^^*)


リフォームか建て替えか検討するポイントの一部として、
*どこを、どれくらい直したいのか。
*間取りの変更など構造上可能なのか。
*いくらかかって、どちらのほうがご希望に添えるのか。
などがあります。

また、建て替えの場合は、建物の原型がなくなってしまうので、
今のお住まいにどれだけ愛着があるのかも大切になってきます。


ヤワタホームでは、大型リフォームからプチリフォーム、猫リフォームなど
さまざまなリフォームをやっております!

猫のためのリフォーム

リフォームか建て替えか悩んでいる方は、
5/15.16に開催する感謝祭にて、リフォーム相談会を開催していますので
ぜひお気軽にご相談ください(*^^*)

***************************

感謝祭2021

場所:ヤワタホーム神栖展示場
日時:5月15日(土)、16日(日) 10:00~16:00

お住まいのお悩み解決だけではなく、
他にもキッチンカーや、ワークショップなどたのしいイベント盛りだくさんです♪

イベント詳細はこちら

◀︎【感謝祭 こども縁日】

【地域の皆様に感謝をこめて】▶︎