スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 【 杉の無垢板を塗装しました 】

2021.6.20

【 杉の無垢板を塗装しました 】

こんにちは!リフォーム部向後です。
本日は、6月後半から工事を始めるお客様で、床材の色に愛着をお持ちのお客様のお話をさせていただきます。
 ご建築からとても大切にお住まいになられていて、定期的なメンテナンスも行って頂いておりますが、杉の床の暖かさを大変気に入って頂き、今回は床のリフォームをする事になりました。
 現在の部屋の雰囲気を変えたくないとの事で、現状の床の色に合わせる事になりました。
自然塗料リボスカルテットを使い塗装するのですが、既存の床の色に合わせるには3回くらいの重ね塗りが必要になる為、工場にて工事前塗装を行う事にしました。

写真のように重ねて塗る事で着色を濃くする事も出来ます。
完成しましたら、また写真を載せたいと思います。

成田住宅展示場のモデルハウスや神栖住宅展示場にも自然素材をたくさん使用したモデルハウスは常時ご見学頂けます。
コロナ感染対策をしっかりと行っておりますので、お気軽に遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

成田、神栖両住宅展示場の詳細は下記のURLをクリックしてください。

https://yawata-home.co.jp/exhibition/

◀︎【 モデルハウスのように映えるカッコ...

【 建物の完成とお庭作り 】▶︎