スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > ガーデンビオン成田 > 【 節分が新年の始まり!??】

2022.2.19

【 節分が新年の始まり!??】

こんにちは、営業部市川です。

年も越してあっという間に2月になり、気づけば節分も過ぎました!
節分とは季節を分けると書く通り、旧暦では、ここから新年が始まるともされていました。お正月モードも抜けてしっかりエンジンがかかりだす時期ですね!
今年の吉方位は北北西でしたので、私も吉方位に向かって恵方巻を喋らず食べました!今年もきっといい事があると思います!(^^)

方位といえばお家作りをする際、鬼門、裏鬼門の概念なんてのもありますよね。
鬼門とは、「北東」と「南西」が鬼(邪気)が出入りする方角と言い伝えられ、間取りを考える際、玄関や水回りをはずすなんて、考え方が昔からありました。

もちろんいろんな考え方があるので、全く気にしなくても良いお家は建てることが出来ますが、風水なども気になるなぁという方は、意識して家づくりをしたいと思う方も少なくないと思います。
しかし、建売のお家や、決まったプランだと、せっかくの夢のマイホームも自分たちに合わせたお家ではなく、選んだ間取りに合わせた暮らしをすることになってしまいます。

そこでフルオーダーメイドの完全自由設計でお家を建てるのはいかがでしょうか。

ヤワタホームでは理想の住まい作りが出来るよう、設計時のお打ち合わせや建築時のお立合いで、お客様のからご要望をしっかり聞き、フルオーダーメイドで設計していきます。
生活導線、家事導線などの使いやすさはもちろんのこと、鬼門や、風水などを大切にお家作りをしたい方も、ご相談いただければ取り入れて設計することが可能です!

また全棟その土地ごとの敷地環境調査も行なっております。光の入り方や風の抜け方、窓の外の景色にまで気を配り設計していきますので【世界に1つの家族】の【世界に1つの土地】に合わせた過ごしやすい住いづくりをご提案させていただきます。

まずはお気軽にヤワタホームの住宅展示場へお話聞きにいらしてください!
きっと素敵なお住まい作りの一歩になると思います。
ご来場お待ちしております!

ヤワタホームの成田、神栖の両住宅展示場の詳細は
下記のURLをタップ(クリック)してください。

https://yawata-home.co.jp/exhibition/

◀︎【 駐車場補修工事しました 】

【 床材によって部屋の乾燥が違うって...▶︎