スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > イベント案内 > 【 映える?!上手なタイルの使い方 】

2022.2.26

【 映える?!上手なタイルの使い方 】

外壁材の「サイディング」や室内壁の「ビニールクロス」などの建築資材は
タイル レンガ 塗り壁 布 木材 石 など本来の物に似せた柄を 
素材の表面に「工場で印刷」されて製作されます。

印刷なので もちろん同じ柄の繰り返しとなります。
結果的に世界に同じものがいくつも存在します。

それに対して タイル レンガ 塗り壁 布 木材 石 などは
まさに世界でたった1つのオンリーワンですよね。

やはり「本物」とそれを真似た「印刷」 オリジナルとコピーでは
「質感」や「風合」「深み」など 差も出てきます。

表面がツルっとしており 掃除も楽とのことで キッチン周辺の壁は 
やはり印刷された「キッチンパネル」がとても多いです。

ですが「タイル」も表面はツルっと固く 
タイルの目地材も汚れが付きにくいものもございます。

キッチンや洗面台といった 毎日必ず使う場所が タイルなどで
オシャレなカフェのような素敵な雰囲気になると楽しいですよね。



3月12日から20日まで開催の
香取市 完全予約制

「おうち時間を楽しむ カフェスタイルの平屋」完成見学会(←詳細はこちらをタップ)

にてもタイルを上手に使った事例が見学できます。

この機会にぜひ「実際の本物」を見て 参考にしてください。

菅谷

タイルをシステムキッチンの上の壁 飾り窓との間に使っています。

洗面台の水がかかりそうな壁にタイルを貼り  機能的にも見た目のアクセントとしても有効な使い方

◀︎【 カーポートできました。】

【薪ストーブでもっと暮らしを楽しく】▶︎