スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 神栖展示場 > 【 夏のお花が見頃です 】

2022.8.1

【 夏のお花が見頃です 】

こんにちは!神栖住宅展示場スタッフの岡野です(^^)

本当に毎日毎日暑いですね(T_T)
熱中症対策をしながら乗り切りましょう!

神栖住宅展示場のモデルハウスには、たくさんの種類の樹木がありますが
私個人的にお気に入りなのが百日紅(サルスベリ)の木です(*^^*)

鮮やかに咲いているピンク色の花を見ますとまさに
夏の花!という感じがします。
夏のこの時期は所々でよく見かけますね!ピンク色が濃かったり薄かったり…
桜の季節も好きですがサルスベリも鮮やかな花で見ていて癒やされます♪
シンボルツリーとして楽しむ方が多いようです。

名前の由来は…木登り上手の猿ですら、すべって登ることができないほど
樹皮がツルツルとなめらかなことから付けられたとのお話しです。
面白い由来ですね(*^^*)

展示場の百日紅はこれからが見頃ですので神栖住宅展示場へお越しの際は
是非ご覧になってくださいm(_ _)m

◀︎【 数寄屋門が完成しました 】

【 究極の寝室 】▶︎