スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 八幡 > こども食堂こっこ

2017.4.13

こども食堂こっこ

船橋ららぽーとの近くにある、カフェ五番街。
とても人の好いオーナーさんが、からだに優しい定食を作ってくれます。

こちらでは「こども食堂 こっこ」を開いています!
こども食堂というのは、こどもがひとりでも入れる食堂で、お母さんが働いている子供さんなどが無料でお昼を食べられる場所です。
親子でも一人でも参加でき、地域のお母さん方の協力で、月に一回、日曜日に開催されています!
時には70~90人くらいのお子さんが集まってきて、地域の交流の場としてもにぎわっているそうです。

こども食堂は全国300を超える場所で運営されていて、地域を元気にする手助けとなっています!こんな温かい取り組みがされていることを、こちらで初めて知りました。是非、応援していきたいと思います!!
場所を提供されているオーナー始め、取り組んでいらっしゃる皆さん、これからも頑張って下さいね!
総務のやわたでした(^^)

五番街はこちら→

◀︎【気持ち良くハイハイできる家 】その...

【 ヒノキのまな板 】▶︎