
保証の対象となる部分
建物において重要な構造・防水の不具合が保証の対象となります。
ヤワタホームは、長年の実績を活かし、住まいの長期的な品質を保証する体制を構築しています。
信頼できる協力業者との連携により、修理や点検をスムーズに実施し、安心のサービスを提供。
また、常にお客様目線で対応し、信頼と満足をお届けします。
建物において重要な構造・防水の不具合の責任期間は、法律では10年と定められています。
そのため住宅会社の保証は10年間というのが一般的ですが、当社はお客様に長期の安心をご提供するために初期保証20年間としました。さらに20年目以降、定期的に点検と有償メンテナンスを行っていただくことで60年まで保証期間を延長することができます。
建物において重要な構造・防水の不具合が保証の対象となります。
住宅会社の保証は10年間というのが一般的ですが、当社はお客様に長期の安心をご提供するために初期保証20年間としております。
多くの実績で信頼の厚い第三者機関が地盤調査と解析を行います。地盤改良工事が必要な場合は高度な構造計算により、安全性とコストダウンを両立させて施工を致します。お引き渡し後も20年間保証され、不同沈下に対して1事故最大5,000万円までが補償されます。
ヤワタホームでは、健康被害を考慮し薬剤による防蟻処理は行わず、米ヒバ、オビスギといった防蟻作用の高い木材の使用と、基礎パッキンの採用でシロアリに強い構造体を実現しました。これにより初期保証 10年、以降 5 年ごとの更新手続きにより最長 30 年という長期にわたり保証いたします。万が一のシロアリ被害が生じた場合、初期 10 年間は累計 1,000 万円、延長した場合 5 年間で累計 500 万円が補償されます。
住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、10年間無料で出張修理や部品交換が受けられます。修理にかかる部品代、出張料、作業料等全て無料です。また、お引き渡し10年間何度でもご利用いただけます。
コンロ(ガス・IH)/ レンジフード / ビルトイン浄水器 / 水栓 / ビルトイン食器洗い乾燥機
本体(照明・くもり止めヒーター、排水ボタン)/ 換気扇 / 水栓
本体(排水ボタン)/ 浴室換気(暖房)乾燥機 / 水栓
本体・機能付き便座 / 手洗器 / 換気扇
本体(ガス、電気、エコキュート)/ 操作パネル
お引き渡し後、2年、5年、10年、20年のタイミングで定期点検を実施し、住まいの安全と快適性を長期的に確保します。万が一、住宅に不具合が生じた場合は、「住宅性能保証書」に基づいて修理や補償対応を行い、住まいの価値を守る安心の体制を整えています。
住まいで発生する「困った!」を即時に対応するため、24時間365日いつでも相談可能な専用コールサービスを提供。緊急対応・急なトラブルにも柔軟に対応する体制を整え、住まいの安心を守ります。
ホームオーナー様はお引き渡し時にお伝えしたコールサービスの番号へご連絡ください。
ヤワタホームについての
お問い合わせ・資料請求・来場予約はこちらから。
お電話またはフォームで
お問い合わせを受け付けております。