スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 野口 > 【 明月院の丸窓 】

2018.11.10

【 明月院の丸窓 】

こんにちは。設計の野口です。

先日、紅葉には少し早い鎌倉の明月院に行って来ました。
明月院といえば、紫陽花が有名ですね。
参道には、2500株の明月院ブルーと言われる姫アジサイが植えられています。

この時期は訪れる人も少なく、ゆっくりと楽しむ事ができました。

色々な出会い(?)もありましたよ。

明月院の入り口でお出迎えしてくれているウサギと亀

明月院の看板猫 名前は紅葉からとったモーミン 誰にでも付いて行ってました。

明月院の丸窓から映る四季は素晴らしく、日本特有の自然を利用した意匠・美学と言えます。

岩の上に目立たず座っていたお地蔵さん・・・表情がたまらないですね。

そして、神栖モデルハウスでも丸窓を取り入れていますよ。

直線で出来た外観や内装に変化をつけてくれる丸窓は
デザイン性が高く、家の顔にもなります。

丸窓から入りこむ日差しは、季節や時間で変化するので
それも又楽しみとなります。

そして、丸い窓の先に見える景色を楽しんではいかがでしょうか?

是非、神栖住宅展示場に遊びに来てください。

◀︎高精度基礎着工!!

オーガニックマーケット▶︎