スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 山田 > 雑草との戦い( ;∀;)

2017.5.26

雑草との戦い( ;∀;)

こんにちわ!神栖モデルStaffの山田です。
もうすぐ梅雨の季節がやってきます。
ジメジメした日が続くと困る事も多いですが、夏日の合間に雨が降るとホッとすることもありますよね!

只、この季節になると個人的に頭を悩まされるのは庭の草です。
休日は時間を見つけては帽子、手袋、タオルをして草ぬきに費やします。
やってもやっても...終わりはみえず!(´;ω;`)ウゥゥ
以前、野菜を作っていた叔母に「人件費を計算したら、買った方が安いね」と言ったら「手間は入れないよ~」と笑って言われました。お百姓さんの偉大さを感じました。(拍手)

芝の草を抜きながら、この草も山に咲いたら抜かれる事もなく「可愛い」と言ってもらえるのにと可哀想に感じました。この草は居場所を間違えてしまったのでしょう。
人間なら自ら居場所を作っていけるのに( ;∀;)

そう言っても必死に抜く私ですが(笑)綺麗になった庭はやはり気持ちが良く、癒してくれるので、これから暑い夏頑張ります。



◀︎【 増築工事 】

【薪ストーブのススメ】▶︎