スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 櫻井 > 「空気がキレイ」は目で分かる?!

2017.11.15

「空気がキレイ」は目で分かる?!

こんにちは。
営業アシスタントの小川です。

先月結婚して苗字が変わり間もなく二か月がたちますが、
新しい苗字に慣れるにはもう少し時間がかかりそうです(;^_^A


さて、
先日、私が実際にご案内させて頂いたお客様のお話です。

ご案内中、お客様より頂いたお言葉。
「空気が違いますね。」

有難いことに、これはたくさんのお客様から頂く声なのですが、
そのあとの言葉に私は「ハッ」としました。

「チリやホコリが舞っていないのですね。」と。

なんで分かるの?と一瞬思ってしまいました。

よく、窓からさす光の加減で空気中に
チリやホコリが舞っているのが見えますよね。
言葉の理由は、ご案内中もちょうどいい具合に光がさしていたので、
ゴミが舞っていれば見えるはずなのですが、
それがほとんど見えなかったからでした。

ヤワタホームでは14年前から、お引渡し前に全棟の
空気中のVOC(有機化学物質)とイオンバランスの測定を行い、
安全であるという事を数値でお客様にご報告させて頂いております。

空気中にゴミがほとんど無いのは、
ヤワタホームの「いやしろの住まい」による効果です。
土地、建物内の空気環境をマイナスイオン優位の環境に変えることで、
空気中のチリ、ダニ、花粉などのゴミと、
マイナスイオンがくっつき床に落ちてくれる。
すると空気はいつもきれいに保たれて、
深呼吸したくなるような空気になるのです。
(簡単に書いてあるため、詳しく知りたい方はぜひ、展示場にお越しください。)

毎日いると色々なことが当たり前になってしまっていて、
「空気がキレイ」という事がこんなに身近で分かることに気が付きませんでした。

また、ご夫婦でお越しいただいたのですが、
ご主人様は自宅だと鼻がムズムズしてよくクシャミをしているそうですが、
ご見学中はその症状がでなくご夫婦で驚いていらっしゃいました。

本当に!?と思う方もいらっしゃいますよね。
それは当然です。ぜひモデルハウスをご見学ください。
体験していただくのが一番です!
建築の計画が無くても大丈夫。アンケートを書かなくでも大丈夫。
たくさんの方にこの空気の違いを肌で感じて頂きたいのです。

遊びに来てくださいね(^^♪

写真はモデルハウス「陽だまりの家」2階。 その時は、写真の吹き抜けの大きい窓からさす光の加減でちょうどよく見えました。ライトが無くてもとっても明るいんですよ♪

ヤワタホームの住まいは、写真のように深呼吸したくなる空気です! ぜひ、体験してみてください(^^)/

◀︎手作りリース

美味しいパンと料理のお教室!(^_^...▶︎