スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 菅谷 > 【オーガニックハウスは高い?】

2018.6.1

【オーガニックハウスは高い?】

ORGANIC HOUSE オーガニックハウス は
建築界の巨匠 フランク・ロイド・ライトが理想とした住宅思想であり
良質で居心地の良い高級住宅のブランドでもあります。

中には「手の届かない別世界のもの」と敬遠してしまう方も、いるかも知れません。

ですが、フランク・ロイド・ライトは
「美しい家と質の高い建築を、誰にでも手の届くものにしたい。」
と考えていたそうです。

そして、新しい手法によって造った一般的な 家族のための手ごろな価格の
コンパクトで魅力に満ちた小住宅郡を「ユーソニアンハウス」と名づけています。

日本では「プレーリースタイル」(草原様式)が有名ですが
ライト建築の真髄は「ユーソニアンスタイル」だと言う方もいるほどです。

その「ユーソニアンスタイル」のデザインの1つである
INDI-ONE インディーワン が当社の「成田住宅展示場」にて
現在建築中です。

興味のある方はぜひ見に来て、質問してみてください。
「手の届かない別世界のもの」では無いと、ご理解いただけると思います。

菅谷

「ユーソニアンハウス」の傑作と言われる「ローゼンバウム邸」

以前の「プレーリースタイル」から上記の「落水荘」以降が「ユーソニアンスタイル」の始まりだそうです。

ユーソニアンスタイル 「INDI-ONE」 インディーワン

◀︎【月に一度のクリーンデイ!】

日々成長する【INDI-ONE・イン...▶︎