スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 入倉 > 【 基礎立ち合いを行いました!】

2019.11.9

【 基礎立ち合いを行いました!】

こんにちは!
入倉です。

だいぶ肌寒くなってきましたね。
私は、季節の変わり目のせいか風邪をひいてしまいました。
皆さんは体調はいかがですか?
すでに、インフルエンザも広まりつつあるのでお互いに気をつけたいですね!

先日、新築の基礎の工事が終了して
お施主様と基礎立ち合いをさせていただきました。

やはり、着工してから基礎が出来上がるまでは
どのような工事をしているか?
不安がられる方も多いように感じられます。

ですが、基礎立ち合いにて、基礎報告書を基にご説明させていただくと
「やらなければならないことがたくさんあるんですねー!」
とみなさん仰います。
基礎というと、やはり家を建てるにあたって
もっとも大切な箇所。
説明後には、安心されているご様子が私たちには伝わってきます^^

節目ごとに行う立ち合い制度は、
工事部にとっても、やりがいの一つでもあります。

基礎工事前の状況

鉄筋検査後の状況

型枠検査後の状況

基礎立ち合い時の状況

◀︎【月に一度のクリーンデイ!】

【オーガニックハウスは高い?】▶︎