スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 岩瀬 > 【 基礎コンクリートの水平 天端検査 】

2018.11.30

【 基礎コンクリートの水平 天端検査 】

工事管理部の岩瀬です。
先日、基礎の天端検査を行いました。

ヤワタホームでは、基礎天端の水平精度±0.5mmにこだわっています。

どうして、こだわっているかというと

勉強でもスポーツでも「基礎」が大切と言われるように
「基礎」は何事においても一番最初のスタートですよね。

建物の基礎が間違っていたら、
 例えば、水平ではなくゆがんでいたら
その上に建つ建物もゆがんでしまいますよね。

人間でも、ずっと斜めに立っているのはつらいですよね。

建物の品質にこだわっているとしたら
まずは「基礎」の品質管理を見てください。

営業マンの言葉や宣伝広告だけでは解らない
本当の「品質」が、現場を見て、現場で聞いていただけると
解ると思います。

基礎の水平精度測定してます。

基礎屋さんにも とても協力して頂いています。

◀︎構造見学会開催!!

母の日▶︎