スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 高橋 > 【増税前の最後のチャンス】

2019.1.6

【増税前の最後のチャンス】

新年あけましておめでとうございます!!
営業部の高橋です。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


さて、2019年10月より消費税が10%になりますね。
増税に向けて各業界様々な動きが出てきていますが、
住宅業界でも駆け込み需要が始まっています。
住宅は人生で一番高価な買い物と言われています。
2%の増税は、建物の価格にダイレクトに響いてきますよね。

住宅の場合、2019年3月31日までの請負契約か、
2019年9月30日までの完成引き渡しが現行8%の条件となっています。
3月31日まで2ヵ月あるから大丈夫と思われがちですが、
注文住宅の場合、設計期間で最低2ヵ月はかかります。


ご家族の理想の間取りやキッチンやお風呂などの設備、
外観の色味、各部屋のイメージなど考える項目は多岐にわたります。
こういった細かいところを決められるのが注文住宅の醍醐味なのですが、
その分しっかりとした設計期間が必要になってきます。


しかし、1月から始めれば大丈夫です!!
3月31日までの期間をめいいっぱい使って、
理想のお住まいをつくりあげることが可能なのです。


また増税後の落ち込み対策として、ローン減税の延長や
すまい給付金の拡充なども予定されているようです。
収入や住宅ローンをいくら借りるかで変わってきます。


1月12日から【新春 安心快適住まいづくりフェア】を開催します

増税対策のご相談も受け付けておりますので、
ぜひお越しください\(^o^)/

【ご予約はこちらから】

◀︎初!秋田(*^-^*)

船底天井に見える?▶︎