スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > イベント案内 > 【 大切な家族と大事な資産を守る 】

2019.1.7

【 大切な家族と大事な資産を守る 】

あけましておめでとうございます。
営業部の相馬です。
本年もよろしくお願い申し上げます!

新年を迎え、今年こそは夢のマイホームを手に入れようという方、必見です。


家は大切な家族と幸せに暮らすための舞台。
その舞台が突然、地震によって失われたらあなたはどうしますか?
ましてや舞台だけでなく、大切な家族まで失ってしまうかも!

私たちが暮らす日本は、
いつどこで大きな地震が起きてもおかしくありません。
3年前の熊本地震は確率としては低いとされている地域でした。
そんなところでも震度7が二回も襲う地震が起きてしまったのです。
つい先日も震度6弱の地震が熊本を襲いました。

そんな中、
首都直下型の地震が今後30年以内に70%の確率で起こると言われています。
これだけでもかなり高い割合ですが、
私たちが暮らす千葉県、茨城県はもっと高い確率が発表されています。

70%、81%、85%
これらの数字をどう捉えますか?
降水確率80%で傘を持たずに出かけますか?

いつ起こるかわからないから考えない!とかでは
起きてしまった時に後悔することになるかもしれません。
地震は予知が難しいと言われております。
だから「備えが大事」なのです!

いつ起きても不思議ではない地震に対し
今日、様々な地震対策技術が開発されています。

ヤワタホームでも何種類かの地震対策技術をご提案しています。
どの技術が安心できるか?を家族でよく話し合っていただくためにも
まずはどんな技術があるかを知ってください。

大切な家族と大事な資産を守るために!!

家族と資産を守りたい方はこちらへ

◀︎【 薪ストーブの温もりを体感してくだ...

【増税前の最後のチャンス】▶︎