スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 山田 > 【 薪ストーブの温もりを体感してください 】

2019.1.7

【 薪ストーブの温もりを体感してください 】

小寒も過ぎて、日毎に寒さが厳しくなります。
お正月休みが終わり、仕事スタートですね。

寒い中帰宅して家の中が暖かいだけでホッとします。
まして、薪ストーブの炎が見れたら、こんな幸せなことはありません。

「今からずっと昔、原始時代にヒトは火を使えるようになりました。
ヒトは、灯り、暖をとる、身を守る、食べ物に火を通す、ことが可能になりました。
火の回りにいれば獣、動物から恐怖を覚えず、安心して落ち着いて眠れる。
当時のヒトから、我々人間の遺伝子の中に組み込まれています。
だから火を見ると落ち着いたり、ゆっくりできたりするんです。科学的根拠はないです、
でもこのように考えれば、そう思えます。~という一説があります。

薪ストーブが嫌いだという方少ないと思います。
ですが、設置する方が少ないのが現実です。

疑問も多く、薪の調達は? 点火は難しくない? 火の始末は?等々
神栖展示場の土間には、そんな疑問にお答えするコーナーもあります。

薪ストーブの温もりを体感しながら、疑問を解決してください。
近々では、定休日明けの1/10(木)点火する予定です。
是非、お立ち寄りください。


                      神栖Staff 山田でした。

「土間のある家」内にストーブを設置しています。

炎を眺めて癒されてください(*^^)v

今週末、 1/12.13.14、1/19.20は
住まいづくりフェアを開催!
その日も勿論、薪ストーブご覧になれます。

◀︎【 平屋見学会・店舗リフォーム見学会...

【 大切な家族と大事な資産を守る 】▶︎