スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 青木 > 【宮崎県に杉のミステリーサークル出現 !? 】

2018.2.24

【宮崎県に杉のミステリーサークル出現 !? 】

こんにちは。
営業部の青木です。


皆さん
『宮崎県に杉のミステリーサークル出現』という
ニュースをご存知ですか?

ネットニュースやテレビでご覧になったという方も
いらっしゃるかと思います。
私もネットニュースで見て、「なんじゃこれ!」と
びっくりしました。
写真を見ると本当にミステリーサークルに見えますね。

実はこれ、ミステリーサークルではなく
宮崎県日南市にある
杉の成長を調べるための試験林なんだそうです。

しかも、その杉はヤワタホームで柱に使用している
『飫肥(おび)杉』なんです。

『飫肥(おび)杉』は、他の杉と比べ、
脂分が多く、非常に粘り強く、昔は船の材料にも
使われていたほど、長持ちする木材です。
また、シロアリが嫌う成分も多く含んでいるので
シロアリにも強いのが特徴です。

こちらの『杉のミステリーサークル』は
グーグルアースでも見れますので、
よかったら見てみてください。

グーグルアースはこちらです

◀︎今どきの… かかし

匠の技 心を込めて!▶︎