スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 山田 > 【 平成 最後の日におもうこと 】

2019.4.30

【 平成 最後の日におもうこと 】

こんにちは。Staffの山田です。
いよいよ、今日で「平成」が終わります。

この30年の月日は私の人生の約半分で
元年に第一子誕生したため思い出が多くあります。

昭和天皇が崩御され、大雪の中での「大喪の礼」を今でも覚えています。

「平成」から「令和」に元号が変わる今回は
天皇陛下退位で皇位継承されること自体が歴史的なことと思います。
いつまでもご健在でおられますように...と願っております。

「平成」30年間にさまざまなことがありました。
消費税が導入されたのが、元年。
最近は当たり前になってきましたが、当初は不自由に感じました。

また、大きな天災にも見舞われました。
阪神淡路大震災・東日本大震災...これからも天災はあり得ます。
その経験を活かした防災や意識は変わってきているように感じます。

今日までの「平成」あすからの「令和」
日々の生活は繋がっているので、別に変わることはないのかもしれませんが
「日本中誰にとっても関係すること!」であるのは事実です。

新しく始まる「令和」が
明るく平和な時代になることを願って迎えたいと思います。

平成7年 阪神淡路大震災

平成23年 東日本大震災

◀︎美味しいパンと料理のお教室!(^_^...

健康と運動▶︎