スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 入倉 > 【基礎工事 天端検査を行いました】

2019.4.27

【基礎工事 天端検査を行いました】

こんにちは!
入倉です。

少しづつ温かくなってきたなーと思っていましたが
ここ最近、なんだか雨だったり
急に寒くなったりと寒暖差のある今日この頃。。。

風邪をひかないように気をつけたいですね!

さて、先日、新築の基礎工事が終了しました。
基礎というと家を支える大切な場所!
人間でいうと体を支える両足になります。
基礎の仕上げでは、天端検査を行います。

何度か過去のブログでもご紹介させていただきましたが、
ヤワタホームのこだわりの一つとして、
基礎の高さ誤差、±0.5mmで調整しています。
皆様、精度がいいと思いませんか?^^

一般的な住宅メーカーでは、基礎工事の高さ誤差は±3~5mmですが
長く安心安全に愛着のある家に住むためにヤワタホームは±0.5mmを実現。
できるかぎり水平な状態で家を長持ちさせたいですよね ^^

今回も基礎業者さんと一緒に、高いところは削って、
低いところは高くして、およそ200か所の高さを計測して、調整しました。

ヤワタホームでは、それ以外でもこだわりの工法があります。
詳しくは
【5月12日に開催される木の家巡りツアー】でご説明させていただきます。
現在建てている新築現場にて、体感していただきます!!
ぜひご参加お待ちしております^^

レベルを使って高さを計測していきます。

天端検査直後の状態です!

上の写真と同じ現場ですが、何かが違います!ここに驚きの工法が隠されているんです!何でしょう?正解は、5月12日の木の家巡りツアーで私、入倉に聞いてください^^

◀︎【ねこパン祭り限定! 平屋大公開】

【GW 4/30 全館空調システム】▶︎