スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 井上 > 【 日本の建築美を感じるところ 】

2019.6.30

【 日本の建築美を感じるところ 】

こんにちは。井上です。

すこし前になるのですが、身内の結婚式で
東京都目黒区にある雅叙園に行ったときに、
そこで一泊したので、夜な夜な館内を散策。

仕事柄ついつい色々な所の作り込みを見てしまうのですが、
さすが雅叙園。素晴らしいですね。
天井画や螺鈿細工など豪華絢爛という言葉が口から出てきます。

東京都の指定有形文化財のケヤキの板で作られた
百段階段もあり、そこは雅叙園で唯一の木造建築だそうです。

色々な建築物を見るのは楽しいですね。
百段階段は色々なイベントもやっているので、みなさんぜひ行ってみてください。

このころ、和のあかりというイベント中でした。

なかなかのリアルさ。

深夜に散策中トイレへ。豪華すぎる。

◀︎大好評!新春イベント開催中!!

【神栖市 大規模リフォーム完成しまし...▶︎