スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 相馬 > 【庭って大事】

2019.7.22

【庭って大事】

こんちには相馬です。

先日T様宅でお庭に庭木を植えられたとご連絡をいただいたので見に行ってきました。

庭木越しのT様宅

やはり庭木があるのとないのでは家そのものの見栄えも変わりますね。
庭の一部に芝やイワダレ草を貼っていますが、緑でおおわれるにはまだ時間がかかりそう。
でも芝やイワダレ草でおおわれれば素敵な庭になると思います。
T様はお花もお好きでタネから育てた苗がたくさんありました。
こちらも庭を華やかにしてくれそうです。
せっかく戸建に住んでいるのであれば庭って大事ですよね。

自宅の庭は私の手作りです

ちなみに上の写真は我が家の庭です。
(リビングから撮った写真です)
私の日課は毎朝、歯を磨きながら庭を眺め、一日のスタートを切ること。
今年は天候不順で花が元気がないのが残念ですが、
梅雨明けと共に花たちも元気になることを期待しています。

庭とつながる家

「庭ってどう作ったらいいの?」

なんて質問を受けることが多々ありますが、その時私は決まって
「神栖展示場の庭を参考にしてください」
とお伝えしています。
意外と住宅展示場って庭まで作りこまれていないのですが、
ヤワタホームの神栖展示場は庭もしっかり作ってあるので非常に参考になると思います。
もちろん成田展示場も!
ただ庭の出来栄えは神栖展示場の方が参考になると思います。

是非、外から、そして中から庭を眺めに来てください。
庭って大事だな!と実感すると思いますよ。

今日もヤワタホームは元気に営業しております。

◀︎【趣味空間づくり着々と進んでいます!...

【ご自分に合った講座を見つけてみよう...▶︎