スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 【 台風対策 】

2019.9.19

【 台風対策 】

こんにちは、神栖展示場スタッフの邨井です。

今回の台風15号は大変な被害が出て
未だに停電や家の修復などが追い付かない状態で
皆さん大変な思いをされているかと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

私の自宅は大きな被害は無かったのですが
網戸が少し破れたのと、サッシの下枠からの吹き上げで
雨水が家の中に流れ込んでしまったので
カーペットとカラーボックスに水がしみ込んで中々乾かなかったです。

その事を主人に話したところ
「前の台風の時はサッシの下部に要らなくなった靴下を敷き詰めて雨を防いだよ」
との事でした。

早く言ってよ!(#^ω^)と心で思いつつ
また今度台風が来る時はサッシの隙間をタオルもしくは
防水テープなどでしっかり塞いで、少しでも被害を防ごうと考えています。







↑このように下枠の隙間に布を敷き詰めると大分吹込みがマシになるそうです。

◀︎初めてのオーガニックマーケット^^<...

和室のイメージチェンジの様子です▶︎