スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 香取 > 【 座卓のある生活 】

2019.9.22

【 座卓のある生活 】

こんにちは。
設計部 香取です。
朝晩は少し涼しくなって、秋が近く感じられる日が続いています。

今日は一家にひとつ、オリジナル家具のご紹介をします。

居間でくつろぐため、最近ではソファーが多くなっています。
憧れもあり、ソファーでゆったりとくつろぐ。。という暮らしもいいですね。

ただ、以前からソファーの生活をしていなく、床に座る生活をしている場合
ソファーを購入してもそこに座らず、床に座り背もたれになっている場合も
多くなってしまう方も多いかと思います。
そんな床に座る生活の為に、古くからある座卓を検討してみては如何でしょうか?

古い言葉?で言うと、茶の間のような感じですかね。
みんなで座卓を囲み、そのままごろっと横になりながら
リラックスした時間を過ごせます。
この座卓も弊社では、杉の一枚板を使用しているものを使用しています。
重いですが、世界で1つのオリジナル座卓が作れます。
使い込むほど味がでてきて愛着も湧いてきます。
この傷は子供の頃につけた傷など、昔話にも花がさきそうです。

座卓も長さ、幅ともにオーダーでき要望に合わせたサイズにできます。
座卓と共に囲炉裏なども作成できます。
土間において、囲炉裏を囲み、秋の夜長を
ワイワイガヤガヤもいいですね。

暮らしの中に座卓、囲炉裏のある生活。 
興味のある方は一度見に来て頂ければと思います。

杉一枚板の座卓

土間に置いた囲炉裏座卓。蓋を開けると囲炉裏が。

杉一枚板の座卓。木の曲線をそのまま活かしています

◀︎【こんなに立派に育ちましたよ~^^】...

【古民家リフォーム】▶︎