スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > > 【 木工事の後の立ち合い中 】

2019.10.26

【 木工事の後の立ち合い中 】

こんにちは、工事管理部の 艮 です。

今回は、工事を進める上で、お施主様に工事の節目ごとに
「立会い」というものをして頂いています。

今回は、「木工事完了立会い」

木工事の完了立会いとは、大工さんの工事が終わり
今後の内装仕上げ工事に入る前にお施主様に確認して頂いています。

大工さんの出来栄えは良いか、という事ももちろんですが
内装の仕上げ工事に入る前に
天井などに貼るクロスの品番や
内部の壁などに漆喰や珪藻土などで仕上げる場合は、色や塗りパターンなど
決めて頂いているもので良いかなどを
1部屋ごとに説明をさせて頂き確認をしています。

やはり、設計図では、決めて頂いているものの
現地ではこうしたいなどの案が出てくることもあります。
なかなか設計図だけでは、イメージしづらいこともありますよね。

お施主様には、納得して頂きながら工事を進めていきたいので
このような立会いをすることで
安心してもらえるのではないかと思っています。

一部屋ごとの説明中です。

◀︎感謝!オーガニックマーケットinかみ...

【 本日いよいよ
『オーガニッ...▶︎