スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 相馬 > 【 家を建てるなら2020年3月末までがチャンス!】

2019.11.17

【 家を建てるなら2020年3月末までがチャンス!】

10月に消費税が10%になってから早1ヶ月半が経ちました。
増税は皆さんの生活に影響を与えているのではないでしょうか?
食品は軽減税率が適用され影響がないものの、
生活必需品を含め、多くのものが増税の影響が出ているようです。

特に車や住宅は金額も高い分、増税の影響は大きく響きます。
でもご安心ください。

住宅購入には手厚い補助を国が用意してくれています。

住まい給付金の拡充や次世代住宅ポイントや住宅ローン減税期間の延長など、
人によっては2%の増税以上の還元を受けることができます。

でも注意していただきたいことがあります。

それは・・・どれも期限や予算が決まっているということ!!
住まい給付金は2021年12月末まで!
次世代住宅ポイントは2020年3月末!(ただし予算に達ししだい終了)
住宅ローン減税期間延長は2020年12月末まで!
※住まい給付金と住宅ローン減税は入居が条件となります。
次世代住宅ポイントは着工が条件となります。

今後、それぞれの期間は延長されるかもしれませんし、されないかもしれません。
それは現時点で誰もわかりません。
少しでもお得に購入をしたいと思う方は、
家を建てる時期をご家族で話し合ってみてはいかがですか?

各制度について詳しく知りたい方は、
0120-913-111
相馬までお問い合わせください。

◀︎【 ありがとうございました!!】

【 間取について 】▶︎