スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 香取 > 【 囲炉裏座卓 】

2020.2.20

【 囲炉裏座卓 】

今日は一家にひとつ、囲炉裏座卓のご紹介をします。

昔は家の中心だった囲炉裏。
TVの無い時代は火を囲み、煮炊きをしながら団らんしていたようです。
たまに居酒屋などで囲炉裏を見かけたりすると、そんな場面もいいな。。
と思います。

現在のお家でも、囲炉裏を囲み、ご友人やご夫婦で語らう。。
こんな生活ができる囲炉裏座卓です。

土間におく丸座卓だけではなく
居間におく長座卓にも囲炉裏セットを埋め込む事も可能です。
以前設計したお客様でも、居間の座卓に囲炉裏を埋め込み、
ちびちびと酒や肴を楽しむと、楽しそうにお話しされていました。

神栖住宅展示場 モデルハウス『土間のある家』の囲炉裏テーブル

神栖住宅展示場のモデルハウス『和が家』の座卓。このような座卓に囲炉裏を埋め込みもできます

この座卓も弊社では、杉の一枚板を使用しているものを使用しています。
重いですが、世界で1つのオリジナル座卓が作れます。
使い込むほど味がでてきて愛着も湧いてきます。
暮らしの中に座卓、囲炉裏のある生活。 

興味のある方は、
ヤワタホーム神栖住宅展示場でご覧になれますので、
一度見に来て頂ければと思います。

香取

▲ 紙住宅展示場の詳細は上の画像をクリックしてください。 住所:茨城県神栖市掘割3-1-15

◀︎【 世界遺産 FLライトの「ジェイコ...

【大好きな猫ちゃんと楽しく元気に暮ら...▶︎