スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 山田 > 【 壁に下地板を入れます 】

2020.6.30

【 壁に下地板を入れます 】

こんにちは。
先日、完成見学会としてお借りしたお住まいも間もなくお引渡しです。
敷地調査から始まり設計、施工...と約1年かけて絆を深めました。

その工程の中で、お客様のご要望にお応えしていることを
ほんの一部ですがご紹介します。


内壁が漆喰や土壁の場合でも
ビニールクロス同様に下地は、石膏ボードです。
後からビスを刺し何か取り付けるとき、重いものは要注意です!
付けたい場所に柱・間柱・筋交いが入っているとは限らないので、
そうような場所には下地材としてコンパネやベニヤ板で補強しておきます。

設計の段階でも下地板の必要になる箇所を確認しますが、
工事の途中に急遽、お客様からのご要望があり
監督がその場でつけることもあるようです。

例えば、お引き渡し後、鏡をつける予定の壁や
絵画や写真を飾られる予定の壁には下地板をつけておきます。
カーテンレールを付ける箇所は必要不可欠です。


設計の段階では、細かいところも決めることがたくさんあります。
でも、夢の実現のため、是非楽しんでいただけたらと思います。

どんな些細なこともご相談ください。
住まいづくりのお手伝いをさせていただきます。
お待ちしております。

オリジナル家具をたくさん使っている、
弊社住宅展示場のモデルハウスにご来場ください。

#成田住宅展示場 は #東関道富里インターすぐそば
#神栖住宅展示場 は #鹿島住宅公園斜め前

モデルハウスのご見学は、
ゆっくりとご見学できますので、
ご予約いただくのがお勧めです。


TELでのご予約はコチラ
↓↓↓
フリーダイヤル 0120-913-111




山田でした。 


ご予約フォームはこちら → https://yawata-home.co.jp/form/

成田、神栖両住宅展示場の詳細はこちら → https://yawata-home.co.jp/exhibition

洗面台の上に鏡がつく予定です。

実行図面

◀︎【 趣味部屋 】

【 ダイナの引退 】▶︎