スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > イベント案内 > 【 本当は怖い桜のお話し!? 】

2021.3.28

【 本当は怖い桜のお話し!? 】

成田はニュータウンの街路樹や中台運動公園などなど
立派な桜の木が多いですよね。
ヤワタホームの成田住宅展示場でも
今年もキレイな桜が満開になりました。

桜の花の美しさは 枯れ木に一気に満開の花が咲く
明るい春の華やかなイメージもありますが
季節的にも 卒業や移動や退職 
好きな番組の最終回(呪術廻戦も進撃の巨人も約束のネバーランドも・・)
などなど あっという間に散ってしまう儚さもあって
物悲しいイメージもありますよね。
数多い桜ソングも悲しい別れの歌ばかり思い浮かびます。

江戸時代には その散りゆくさまが「死」や「終わり」のイメージとのことで
不吉なものといわれ 家に植えるのも縁起が悪いとされていたそうです。

さらには「桜の木の下には死体が埋まっている」といった
小説の文章まであったそうで あまりの花の美しさからか 
「人骨を吸うから・・」「鬼が住んでいるから・・」
 といった話まであるようです。
信じるか信じないかの都市伝説以前に全くの迷信ですよね。(^_^)

永遠の美しさもありますが、期間限定だからこそのの美しさや尊さもありますね。

ORGANIC HOUSEは世代を超える自然の美しさをお手本にしていますが
成田住宅展示場 ORGANIC HOUSE 期間限定モデルハウス

URBAN STYLE

は 4月4日 までの見学となります。(^_^)

実物を実際に見ることは 住まいづくりにおいてとても参考になります。
成田の街のお花見ドライブがてらでも まさに最後のチャンスなので
ご見学いただいてない方には本当におススメします。

菅谷

成田住宅展示場の今年の桜です。

平屋モデルハウス「USONIAN」は「花」や「貝殻」などの飽きのこない自然の美しさをお手本にしています。 

期間限定モデルハウス「ORGANIC HOUSE アーバンスタイル」の詳細は上の画像をクリックしてください。

◀︎【今流行のオンライン相談】

【 古民家をリフォーム! 進行中!】▶︎