スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 菅谷 > 【 ビルトインガレージってあり? 】

2021.4.25

【 ビルトインガレージってあり? 】

ビルトインガレージはまさしく男の憧れアイテムですよね。

コロナ禍でお家での楽しみ方が見直されるおり
単に車庫としてだけでなく、趣味部屋、第2のリビング、応接間、などなど
まさしくガレージライフは理想の空間です。

ですが、正直贅沢なスペースですので予算面からも
実現は難しいと判断されがちです。

話は変わりますが
先日、設計のお打合せで奥様から
「雨に濡れずに車に乗りたい」とのご要望がありました。

お子さんの送迎や買い物帰り‥など 地域がら車は必需品な訳で
車の乗り降りだけでズブ濡れになった経験は誰でもありますよね。

ビルトインガレージは贅沢品ではなく 実際に家族皆がメリットを感じられる。
むしろ必需品ではないでしょうか。そうして奥様の同意も得られたら(^_^)

あとは資金面ですね。

より多くの人が より良い住宅に もっと安く住めるようにとの考えから
FLライトは壁を無くし 柱と屋根だけの簡単で低コストにできる
「カーポート」を「ユーソニアン住宅」に取り入れました。

当社でも、より低コストで実現できる「カーポート」や「ガレージ」を組み込んだ
「ビルトインガレージ」のお宅をもっと皆様に提供していきたいとの思いから

平屋 新モデルハウス 「成田ユーソニアンハウス」

にもビルトインの「カーポート」を作りました。

住宅展示場にて実際に見学しながら
「ビルトインガレージ」での楽しいガレージライフを
ぜひ想像してみていただければと思います。

菅谷

玄関への動線が家族も便利なビルトインガレージ

これはまさしく趣味のガレージですね

最初のUSONIANHOUSE ジェイコブス邸の「カーポート」

◀︎【2021感謝祭 ゴーカート・木のお...

【おうちまるごと除菌⁉...▶︎