スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 相馬 > 【 平屋で快適な暮らしを 】

2021.5.16

【 平屋で快適な暮らしを 】

皆さんは平屋か二階建で悩まれていますか?

ある調査によると
終の棲家にするなら平屋と二階建のどちらを選びますか?
という質問に69%の方が平屋を選択したそうです。

また、平屋を建てた方の85%が満足しているとも答えたそうです。

理由は様々ですが、平屋のメリットを感じている方が大半です。

では平屋のメリットとは?

①コミュニケーションがとりやすい
 すべての部屋がワンフロアなので上下階で分断されません。
 家族の気配が伝わるあたたかい間取りです。

②時間と労力も節約
 健康な方でも何度もの階段の昇降は疲れます。
 洗濯や掃除などの家事に限らず、着替えや収納もラクラクです。

③誰にでも優しい設計
 平面の移動だけで生活できるので幼児や高齢者でも楽に安全に暮らせます。
 また階段の上り下りによる転倒や腰痛などといった事故の心配がありません。

④安全に避難できる
 窓を開ければすぐ外へ。
 もしもの時も平屋であればどこからでも避難でき安心です。

⑤メンテナンスがしやすい
 メンテナンスは階数が多いほど手間がかかりコストも掛かります。
 また外壁洗浄や窓掃除も手が届きやすく、安全に行えます。

もちろんメリットだけではありません。

・二階建より土地が広くなければならないこと
・二階建より坪単価が高くなること
・二階建より日当りが悪くなる部屋が多いこと
などデメリットもあります。

どちらが良いか?
悩んでいる方は成田展示場へお越しください。
平屋と二階建、両方の展示場が見学できます。

ご見学は予約がおすすめです!

営業部 相馬

ご予約はこちらから↓↓↓

https://yawata-home.co.jp/form/

◀︎【感謝祭ご来場ありがとうございました...

【 いよいよ本日!感謝祭開催です 】▶︎