スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > イベント案内 > 【広いバルコニーは最高!
~洗濯物を干すだけじゃない!バルコニーの魅力~】

2021.8.15

【広いバルコニーは最高!
~洗濯物を干すだけじゃない!バルコニーの魅力~】

こんにちは。
営業部の青木です。

雨がすごいですね。
あちこちこちで災害が発生しているようです。
皆様、くれぐれもご注意ください。

さてさて、
当ブログでもお知らせしていますが、
9月18日~26日に千葉県酒々井町にて
『薪ストーブのある吹き抜けリビングで大人贅沢な家 完成見学会』を
開催します。

その名の通り、
薪ストーブと大きな吹き抜けのリビングがあるお住まいですが、
そのほかにも見所がいっぱいあります。
その中でも私がおススメするのは、
『6帖もある大きなバルコニー』です。

皆さん、バルコニーについてどう思いますか?
バルコニーというと2階建て以上の家であれば
大体ついていますが、
多くのお宅で洗濯物を干す場所として使われています。
でも洗濯物を干すだけってもったいなくないですか?
実はバルコニーは、洗濯物を干す以外にも魅力があるんですよ!

今回の完成見学会のお宅のバルコニーは『6帖』もあるんです。
よくあるバルコニーのように横長ではなく、
一般的な6帖の部屋と同じ形ですので、非常に使いやすいんです。
なぜこれほどの大きさのバルコニーを作ったかというと
敷地に限りがあり、あまり広い庭作れなかったので、
バルコニーを広くして、第2の庭としました。
ガーデンバルコニーという感じでしょうか。

これだけ広いバルコニーがあれば、
一般的に庭で行うこともバルコニーでできちゃいます。
たとえば・・・
● バーベキュー
● 家庭菜園
● 家庭用プール などなど

どうです?なかなかよくないですか?
バルコニーだから、庭よりも高いので開放感もたっぷりです。
今の時期ですと、
デッキチェア(プールサイドにある横になれる椅子)に
横になり、ビール片手に夕涼みなんていうのもいいですね。

どうですか?
広ーいバルコニー最高じゃないですか?
ちょっとご興味を持たれた方はぜひ、完成見学会へお越しください。
特にそれほど広くない敷地で検討されていらっしゃる方にお勧めです。
見どころいっぱいの素敵なお住まいで
注文住宅ならではのこだわりがいっぱいあります。
皆様のご予約をお待ちしております。

完成見学会の詳細、お申し込みは下の画像をクリックしてください。

◀︎【木工事の完了立会い!】

【 お久しぶりです 】▶︎