スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 島野 > 【 サンタさんは暖炉から? 】

2021.12.11

【 サンタさんは暖炉から? 】

こんにちは、営業部の島野です!

12月に入り、クリスマスも近づいてきました(*^^*)

クリスマスといえば、まだわたしが小さい頃
家に煙突がないのでどこからサンタさんが来るか親にずっと聞いてたそうです(笑)

皆さんのご家庭では、サンタについての質問攻めはありませんでしたか?


ちなみにサンタが煙突からはいってくるという話は、
サンタのモデルになった聖ニコラウスが貧困のため苦しむ娘たちの家に
煙突から金貨を投げ入れ、
それが暖炉に干してあった靴下の中に入ったという逸話からきているそうです。


そんなサンタが家に出入りする暖炉ですが、
成田展示場のモデルハウス「成田ユーソニアンハウス」では、
なんと家の中心に暖炉があります!

成田ユーソニアンハウスの暖炉

残念ながらモデルハウスの暖炉は
上に煙突の穴が開いていないので、サンタの出入りはできません...(T_T)

実際にサンタが通れるような暖炉があるのはロマンですよね~
サンタが通るとき以外は、暖炉の揺らめく炎を見ながらゆっくりするのもいいですね


モデルハウスでは今月限定で、クリスマスツリーも飾っているので
ぜひ見学にいらしてください♪

ご予約はこちらをクリック

◀︎【 暖かい床暖房 】

【 人気の猫ちゃんハウス 】▶︎