スタッフブログ
 
スタッフブログ
 
2021.12.20

【 冬至 】

こんにちは、神栖住宅展示場スタッフの邨井です。もうすぐ冬至ですね。
その日は一年で一番昼間の時間が短い日です。

冬至の日はゆず湯に皆さん入ると思いますが、どうして
ゆずをお風呂に入れるようになったかご存知ですか?

シャレ好きの江戸の町人たちが「融通 (ゆうずう) が効くように」と
言って始めたのがきっかけだそうです。面白いですね(*^^*) 

シャレから始まった風習ですが、ゆずは、ビタミンCが
たっぷりなので、風邪予防や美肌保湿などの効果が期待出来ます。
ゆず湯に入って寒い冬を乗り切りましょう!

ヤワタホームの住まいづくりにご興味がありましたら、
お気軽にご見学にいらしてください。
モデルハウスを暖かくしてお待ちしています。

神栖住宅展示場の詳細は下記のURLをクリックしてください。
 ↓

https://yawata-home.co.jp/exhibition/kamisu/

◀︎【 成田住宅展示場のアイドル(=^・...

【 マイナスイオンの環境 】▶︎