スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 長谷川 > 【 棟上げ 】

2022.9.8

【 棟上げ 】

皆さんこんにちは。
工事監理部の長谷川です。

先日、平屋の現場が棟上げしました。
平屋はとても人気が出てきています。

他社では2階建の建物でも1日で1階、2階と建てる会社が多くあります。
ヤワタホームでは、2日間にかけて1日目は1階、2日目に2階と建てていきます。
これにはちゃんとした理由があり、1階を建てた時点で歪みや曲がりを直し
水平、垂直が完璧な状態で金物で動かないように固定します。
そうする事により、制度の高い建物ができるという訳です。
2日目の2階も同様の作業を行います。
ヤワタホームは時間をかけて建て方を行っています。

制度の高い建物にご興味がありましたら
ヤワタホームまでお越しください。
よろしくお願いいたします。

◀︎オーガニックハウス建築日記⑬
...

新モデルハウス『MCM RANCH...▶︎