スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 邨井 > 【 初詣 】

2023.1.9

【 初詣 】

こんにちは!神栖展示場スタッフの邨井です。本年も宜しくお願い致します。

1月2日に鹿島神宮に初詣に行って来ました。
コロナ前に戻ったかのような結構な賑わいで、お札やお守りを買う列が
ものすごく長くなっていました(^▽^;)



毎年恒例のおみくじですが、【招き猫みくじ】を長年引いていたのですが
残念ながら無くなってしまい三年前から【健康みくじ】を引き始めました!

今までの招き猫達↑

この三年間の【健康みくじ】↑

【健康みくじ】は他にもタコやエビやひょうたんなどあるのですが
鶴亀ばかり出るので、どれだけ長生きするのか逆に心配になります。(笑)


先日テレビで東国三社参り(鹿嶋神宮・息栖神社・香取神宮)をやっていて
興味が湧きネットで調べたところ三社を廻ると伊勢神宮に参拝したのと
同等のご利益があるとの事なので近いうちにチャレンジしてみたいなと思いました。






鹿島神宮、香取神宮、息栖神社の三社を参拝し、完成する大願成就の御守の本体。

◀︎【新モデルハウス「MCM RANCH...

【 新年あけましておめでとうございま...▶︎