スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 山本 > 【4月20日~29日 潮来市にて完成見学会のお家、只今建築中です】

2024.4.4

【4月20日~29日 潮来市にて完成見学会のお家、只今建築中です】

こんにちは!営業部の山本です。

今回は、潮来市にて完成見学会を開催予定の建物の工事進捗と共に見どころをお伝えいたします。

画像にも書いてある通り、コンセプトは『アメリカンヴィンテージの平屋』でして、
1950年にアメリカのカリフォルニア州にて大流行した『アイクラーホーム』の美しいデザインをオマージュし
弊社ではパッケージ化させて作っております。
お施主様も、1950年代(ミッドセンチュリー)のファッションやインテリア家具などが好みで、このデザインともぴったりとマッチし、こだわりの詰まったお住まいを現在造らせていただいております。
お引渡し後、ご自身で集められたヴィンテージ物の家具やポスター、カーテン、インテリア雑貨などを飾られるので、ベースデザインは勿論、仕上げもミッドセンチュリーを再現して造られていますので非常に雰囲気の出るお住まいが完成されるかと思います。

今回、間取り部分と仕上げ部分で2点、見どころをご紹介させていただきます。

大きなこだわりとしては、土間をセカンドリビングとして造り、2枚引き戸でリビングと繋げております。更に、折れ戸を開けると約2.7m開口出来ますので、アウトドアリビングとしてもお使いいただけます。
このように、外→土間→リビングの繋がりがありますので面積以上の広さを感じます。

インテリアの方では、こちらもミッドセンチュリーを大変感じる本物の『乱形石』をリビングの壁にアクセントで天井まで貼っていきます。
画像で見る、左側の色が違うボード部分一面に貼っていきますので仕上がった際はとても雰囲気が感じられます。

実際に貼っていく乱形石

本物のデザインに、本物の材、そして本物のインテリア家具でミッドセンチュリーな生活、いかがでしょうか。

他にも沢山こだわりはあるのですが、今回はここまでとさせていただきます。
少しでも気になっていただけたのなら、この機会に是非ご覧いただければと思います。
その際はお気軽にお問い合わせくださいね。

◀︎【 ガレージハウス見学できます 】

【 デザインと使い勝手を両立した平屋...▶︎