スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > イベント報告 > ピーワンちゃんの寺子屋ライブショーが開催されました

2010.7.05

ピーワンちゃんの寺子屋ライブショーが開催されました

こんにちわ。

営業部の青木です。

昨日、ヤワタホーム ガーデンビオン成田にて

「ピーワンちゃんの寺子屋」ライブショーが開催されました。



ところで、「ピーワンちゃんの寺子屋」ってなんだい???

「ピーワンちゃんの寺子屋」は、前橋工科大学大学院教授で建築社会学者の

樫野紀元先生が「論語」を子供向けに分かりやすく解説した本なのであります。

「論語」ってなんだか難しそうですが、今小学生の親子中心に人気なんですよ!



この「ピーワンちゃんの寺子屋」を演出家で女優の三輪えり花さんが朗読し、

原作者の樫野先生が「論語」の意味を分かりやすく解説するのが、

「ピーワンちゃんの寺子屋」ライブショーなのです。

今回はとても多くの親子にご参加頂き開催致しました。

子供向けなのですが、「仁」・「徳」など「論語」の中には、私たち親にも子育てを

していく上で大切なことばかりで、とても参考になりました。

子供たちもきっと、人を思う気持ちや、優しさなど少しでも学んでもらえたのでは

ないかと思います。

ご出演頂いた、樫野先生、三輪さん素敵なライブをありがとうございました。

◀︎鹿嶋 ドリームサロン

エコカー減税!?▶︎