スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 相馬 > 庭・DIY~①~

2012.9.16

庭・DIY~①~

こんにちは、相馬です。

ブログはかなり久々です。
どうやって書き込むのかも忘れてしまっていた状態(~_~;)
そんな中、シリーズで我が家の庭改造奮闘記を
定期的に載せさせていただきます。

上の写真が我が家の庭です。
植栽スペースはまるで林のように植木が密集していて
夏になるとやぶ蚊がワガモノ顔で飛び回る始末・・・
その植栽スペースと家の間は約5㎝~8㎝厚みの砂利敷き。
夏になると非常に暑苦しい庭なのです。
そこを緑が生い茂る素敵な芝生の庭にしようかと・・・思い立ち
作業スタート!!

まずは植栽スペースと砂利敷きの間に
もともとあった直線的な赤レンガの縁取りを撤去し
丸みを持たせ庭に奥行き感を出そうかと
ホームセンター(ジョイフル本田・印西店)で購入した
新たな煉瓦で縁取りスタート(^o^)丿

まだまだ始まったばかりの改造工事です。
この先いろんな悩みにぶつかるかもしれませんが、
いろんな方々のアドバイスを取り入れ進めていきたいと思います。

それでは、~②~をお楽しみに!

◀︎平屋の家はecoな家?

太陽光を取り入れたい!!▶︎