スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 【もうすぐ母の日】

2019.5.9

【もうすぐ母の日】

こんにちは!神栖スタッフ岡野です(^^)
5月12日は【母の日】ですね♪

母の日の由来を調べてみましたら…
母の日は世界各国にあり由来もさまざまですが、
日本の母の日はアメリカから伝わった風習だそうです。
1905年5月9日、アメリカのフィラデルフィアに住む少女
「アンナ・ジャービス」が母の死をきっかけに、
「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ」
と働きかけたのが始まりとされています。
母の日は、長い歴史の中でカーネーションを贈る日と定着していますが、
日頃の母の苦労をいたわり母へ感謝を表す日でもあります。

私も母の日には感謝の気持ちをを送りたいと思います(*^^*)
皆様にとって素敵な母の日となりますように!

神栖展示場に咲くツツジです(*^^*)見頃ですよ~

ナデシコもきれいに咲いています(*^^*)

◀︎ベビーマッサージでご機嫌(^_^)v

家を建てるとどんな税金が掛かるの?▶︎