スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 菅谷 > やるなら今しかねえ?

2014.12.28

やるなら今しかねえ?

こんばんは 菅谷です。

「やるなら今しかねえ」 は、 長淵剛の「西新宿のおやじの唄」の歌詞ですが

私にはドラマ「北の国から」の 五郎さんの印象が強いです。


まったく私ごとですが、少し前に 自宅洗面所の排水管がつまりました。

配管の内側に、まるで悪玉 コレステロールのように?黒いデロデロしたものが

張り付き、水の 流れを阻んでいました。・・・そんな想像をしていたら

自分の 血管や、身内の血管も年相応にって感じになってきました。

「血管」つくづく大事ですね。動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞などなど

数えあげたらきりがありませんね。


「やるなら今しかねえ」と言い ながら はや3年・・・

あっと言う間に経ってしまいました。 私も来年は44歳

自分がアラフォー?ってビックリしていたと思ったらもう すぐアラヒィフ?

長男はいつの間にか もう中学生(ためになったね~)になっていました。


なので・・・ とりあえず好きな車からでも(笑) やりたいことやっとかないと

そのうちやれなくなっちゃう~ って感じが 本当に実感です。

「やるなら今しかねえー やるなら今しかねえー」

今にカツオくんどころか 五郎さんの年も超えそうです。

◀︎来年も宜しくお願いいたします。

工事中のコンセント立会い!▶︎