スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 【 基礎の換気口 】

2021.10.1

【 基礎の換気口 】

こんにちは。

資材部越川です。

本日は基礎の換気口の修繕工事についてご紹介したいと思います。

最近の新築の住宅では見る機会も少なくなってきているかと思いますが、

家の下の方をよく見ると床下の空気を換気する金物がついているかと思います。

これは湿気がたまることにより木造住宅の土台が腐敗したりカビ、ダニが発生したりシロアリが発生したりと悪影響を及ぼしてしまうので、換気をする為についています。

普段生活していると、よく見る機会も無く、なかなか交換することもないかと思います。

腐食していたりネットのない仕様の換気口もあるのですが、蛇や虫が床下に入ってしまったりするのでこちらのお客様はステンレスの防虫網付きを取付させていただきました。

取付場所にもよりますが数時間で交換作業は完了しますのでご興味の方はヤワタホーム住宅展示場もしくは下記のお問い合わせフォーム、フリーダイヤル0120-913-11までお問合せください。

お問い合わせフォーム下記のURLをクリックしてください。
 ↓

https://yawata-home.co.jp/form/

ヤワタホームでは、こういった小さな修繕から
大規模なリフォームまで行っています。
ヤワタホームのリフォームの詳細は下記のURLをクリックしてください。

https://yawata-home.co.jp/reform/

◀︎【 床材の種類 】

【 ハロウインでお迎え 】▶︎