スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 山本 > 【住宅展示場って、どう見ればいいの?…お教え致します!】

2022.7.18

【住宅展示場って、どう見ればいいの?…お教え致します!】

こんにちは!営業部の山本です。

この記事を読んで頂いているみなさんは、もう様々な住宅会社を見学されましたか?
それともこれからですか?

やはり新築やリフォームなどのご計画で、まずする事といったら、住宅展示場の見学や資料請求ですよね。
その時、どこをどう見たらいいのか分からなっくなってきますよね。
人によっては、どの家も同じに思えてくる。と伺うことも多々あります。
でもその気持ち、とってもわかります。
確かに仕上げや間取りは違えど、これといって違いがわからないってあると思うんです。
その時、どのメーカーにしていいのか比べようがなくなってしまうんですよね。

そんな方にささやかですが、どう比べたらいいのか。どう選んだらいいのかをお伝えしたいと思います。
それはズバリ、安心してそこの会社にマイホームを託せるのか。です。
...そんなの当たり前じゃん。と思うかもしれませんが、大事です。

モデルハウスの目で見た感じだけだとどこも素敵ですし、雰囲気ばっちりです!
ただ大事なのは中身です。何を使っているか、そしてどう作っているのか。その後はどうか。
住んでからの住み心地はどうか、丁寧に造られているのか。など...。
大体の方が、一生に一度のマイホームです。
今の考えと、何年何十年後の考えは変わります。
そんな中、この先の生活も満足できる様、安心して頼めるメーカーさんが良いですね。


私たちヤワタホームでは、会社の中身を丸々お伝えできるよう木の巡りツアーという案内を行っております。
完成見学会はもちろん、建築途中である現場に入って頂き、どうこだわっているかをお伝えします。
また、実際に建てていただいたお客様宅からライブ中継し、住み心地を伺っております。不安や気になる点、よかった点などその時お気軽にご質問下されば、お施主様が答えてくれます。お施主様との近いお付き合いの程もご覧頂ければと思います。

そんな風に、私たちはお客様が安心して任せられるよう、しっかり会社の中身を知って頂けるような仕組みを作っておりますので、是非ご参加してみてくださいね!

現場監督にて構造見学の様子

より分かりやすいページは下のURLから見れますのでご覧ください(*^^*)

https://yawata-home.co.jp/flow/

◀︎【梅雨に戻って湿度がアップ!】

【 体験宿泊してみませんか?】▶︎