スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 職人技!

2011.2.3

職人技!

こんにちわ~☆営業部 宇留島です。

今日は、現場レポートです♪

お客様の建築中の現場は、作業の工程ごとに各職人さんがいます。

基礎屋さん、足場屋さん、大工さん、左官屋さん、電機屋さんなどなど・・・

かなりの数です。(@_@;)

私もまだまだ勉強中の為、現場の様子を把握するのによく現場に行きますが、

今日は(も?)初めて会う職人さんがいました!

建具屋さんです。ヤワタホームの家は、標準仕様でもメーカー品の建具か

建具屋さんが作る建具かを選べます。(今日の現場は、無垢の杉材仕様)

やっぱり無垢は美しい ↓ (*^_^*)

職人さんも一つ一つ、真剣に丁寧に黙々と作業を進めていきます。

削ってはチェックの繰り返し。この時驚くのは、チェックと言っても測ったりするのではなく 手で触る・・そしてボソッと 『もうチョイ、上の方削りやなぁ』 さすが職人技☆ヽ(^。^)ノ

そして、これも↓手作り。(不器用な私が作ったら、2週間ほどかかりそうです)

建築中の現場って色々な職人さんが力を合わせてつくり上げているんです。

ヤワタホームの建築中の現場をまだ見た事のない方は、現場見学おすすめです!

現場見学する時は、職人さんの技もしっかり見て下さいね。

現場には驚きと発見がいっぱいです!!

◀︎感動のお引渡し式

教えられる♪♪▶︎