スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 【 日々の中で 】

2022.11.14

【 日々の中で 】

こんにちは、井上です。
設計という仕事を日々やってる中で、デザインや間取り、
その土地にどんな建物が適しているか、
などを決めて行くとき常々感じることがあります。
それは『アイデア、ひらめき、知識』などといったセンスというものが、
絶対的に必要なんだなと壁にぶち当たりながら過ごしています。

そういったセンスによるところを少しでも補えるように、
休日などを利用してドライブに行くのですが、
最近行った中で心がわくわくするような景色を見れたので、少しだけ紹介を。
行ったところは、茨城県笠間市にある笠間稲荷神社。
菊まつりをやっていたので気になり行ったのですが、天気も良く素晴らしかったです。
色とりどりの菊の花と歴史ある建築物の融合で心が躍りました。

こんなことをやりながら日々センスが磨かれればなと思い、建築物めぐりをしています。
住宅を検討するときに、性能や設備、予算などといったことに目が行きがちなのですが、
一建築好きとしては、楽しい家づくりができるかどうかが重要なのかなと思っています。

そんな楽しい家をつくっていけるよう楽しみながらセンス磨きをして、
皆様の心が躍るような一棟を作り上げていきたいなと思いながら日々過ごしています。

色合いがきれいだったので思わず一枚

青空、傘、菊、建物がいい感じでした。

手水舎にも菊が。かわいい。

◀︎【新モデルハウス『MCM RANC...

【 住宅ローン金利は上昇する?? 】▶︎