スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > バレンタインの謎・・・

2011.2.5

バレンタインの謎・・・

こんにちわ♪営業部麻生です☆

節分も終わり、もうすぐバレンタインですねっ♪~

世の中の男子は一体この日をどんな気持ちで迎えるのでしょう??

子供の頃は嬉しかったけど、大人になると

「ホワイトデーどうしょう(>_<)」なんて人も多いのでは??(笑)


ていうか、バレンタインっていったい何の日なんでしょう?

皆さん知ってますか?


バレンタインの歴史はローマ帝国の時代にまでさかのぼります。

当時の皇帝クラウディスは、軍事力としての兵士らに家族がいると「士気」が弱まると考え

結婚を禁止!!(>_<)

ところがキリスト教の司祭であったヴァレンチノ(バレンタイン)が皇帝に秘密で

若者達の結婚を行っていた為、皇帝は怒りヴァレンチノをローマ宗教に改宗させようとした。

しかし、ヴァレンチノは愛の尊さを説き皇帝に抵抗した為、2月14日に処刑。

後世の人々はヴァレンチノ司祭の勇気ある行動に感動し「聖バレンタイン」と恋人達の守護神として

祀るようになり、ヴァレンチノ司祭が処刑された日を

【聖バレンタインデー】と呼ぶようになったのです。


へぇ~☆☆☆こんな歴史があったんですよ。

ちょっと勉強になりましたね♪~

普段何気なくやってる行事にこんな秘話があったとは・・・

悲しい出来事だったけど、現在ではハッピーは行事になっていて良かった☆

ちなみに一つ疑問があります!!

クリスマスの曲と言えば・・・洋楽・邦楽色々ありますよね。

じゃぁ、バレンタインの曲といえば・・・??

【バレンタイン・キッス by国生さゆり】しか思いつきません。

私が古いのでしょうか??

皆さん他に何か知ってます??(●^o^●)

◀︎匠の技

可愛い♪ヤワタホーム♪▶︎