スタッフブログ
 
スタッフブログ
 

HOME > スタッフブログ > 相馬 > 思い出(#^.^#)

2011.2.27

思い出(#^.^#)

こんにちは、相馬です。

本日は神栖市で上棟式がありました。

建築においては重要な儀式!

工事の安全と当家の繁栄を祈念する儀式なのです。

昔は建て前といってよく餅投げが行なわれましたが

現在ではめっきり減りましたね(-_-;)

でも当家にとったら一生の思い出となる日には変わりありません。

本日のお施主様はその記念として柱にご家族の名前を刻まれました。

これから何十年もの間、ご家族を守ってくれる柱。

そこに刻んだ思い出も受け継がれていくことでしょう。

皆さんも是非思い出を残してください。

まとまりのない話ですが今日はこれまで(^o^)/

◀︎初めての体験

好評でした~スーパーラジエントヒータ...▶︎